★★★活動内容★★★

(2005/11/16ホームページ立ち上げ時からの記録です。)

美しい日本の歌が、教科書から消えつつある昨今、童謡を「歌い継いでいく」文化活動として、気迫を持って活動しています。

例会月2回(大津公民館)、慰問ボランティア(年4〜5回)、クリスマスコンサート(ベイサイドポケット)

2008年

 

2007年

      /6(土)

      ・

11/3(土・祝)

      11/17(土)

      12/8(土)

      12/22(土)

    12/24(月・祝)「横須賀童謡の会と一緒に歌おう!!」

          ベイサイドポケットにて PM2時開演

2006年

/15(土)例会G・・武藤先生、鈴木佐先生の、絶妙のコンビで、新しい歌を指導してくださいました。

 

/1(土)例会F・・中野先生、鈴木佳先生が、指導していらっしゃるコーラスグループの方々が、ゲストに来て下さいました。

/18(土)例会E・・小口先生、荻原先生が指導してくださっている「TOMORROW」完成度40%。

/4(土)例会D・・バイオリンの鈴木先生が加わって下さり、又、ゴスペルYCCから鵜川さんの参加があり、にぎやかな例会でした。

/28(火)粟田老人デイケアサービスへ、慰問ボランティアへ行きました。懐かしい歌をいっぱい歌いました。皆さんの楽しそうな様子を見ていると、歌の及ぼす力の大きさを、感じました。

/26(日)例会C・・悪天候の中、いつもより少ない参加人数でしたが、大きな声が響き渡りました。

/4(土)例会B ・・総会(会則の確認、注意事項、会計報告、新役員の紹介)終了後、元気よく歌いました。さあ、5年目に突入です!! 

/28(土)例会A・・常時130名位の会員参加者の大きな声が響きました。

/21(土)「たすけあい横須賀」に、慰問ボランティアに行きました。みぞれ降る中、福祉会館で

       楽しいひと時を過ごしました。 

/7(土) 年の初め・・・決意も新たに健康の為楽しく歌って参りましょう!と、ケーキと、飲み物で、新年会盛り上がりました。

2005年

12/17(土)ヨコスカベイサイドポケット「横須賀童謡の会と一緒に歌おう」コンサートが、行われました。皆さん素敵な笑顔で、練習以上の出来栄えでした。ゲストの方達も私達をおおいに盛り上げてくださいました。又来年も頑張りましょう!!写真

12/12(月)北下浦老人デイサービスセンター・・・慰問ボランティア!!  クリスマスの歌や懐かしい歌を、たくさん歌いました。「昔を思い出すよー」と皆さん涙をふかれるので、私達も職員の方たちも、胸がいっぱいになりました。写真

12/10(土)今年24回目の例会でした。中野先生、鈴木佳先生によるご指導で最終CHECKが行われました。いよいよ本番です。

12/3 (土)今年23回目の例会でした。武藤先生、鈴木佐先生のご指導で12/17コンサートに向けての練習・・・だんだん緊張感が増してきました。

11/30(水)大津公民館文化祭、友の会による反省会がありました。広報関係に不備があり去年より100人ほど入場者が少なかったとのことでした。

11/27(日)大津公民館文化祭、お休み所のお茶出し係り3人で、頑張りました。

11/25(金)大津公民館文化祭出演の皆様お疲れ様でした。武藤先生、鈴木佐先生の御指導のもと、楽しいひと時を過ごしました。写真

11/19(土)今年22回目の例会でした。12/17コンサートに向けての練習、大津公民館文化祭出演の呼びかけ、説明がありました。

11/16(水)大津公民館文化祭(11/25)の為のプログラム&歌詞カードを印刷に汐入のサポートセンターへ行ってきました。出演の皆さん、頑張ろうね。飾り用のポインセチアも買ったよ!!

         ・・・・・・記・・・・・

目的・・・横須賀童謡の会は、童謡を通じ心身の若返り、健康の増進、会員相互の親睦を図り、地域に日本の心を広めていく事を目的として、活動しています。 

会費・・月額(2回開催)500円。会の運営に当てています。
場所・・大津公民館3F
時間・・第1,第3土曜日 PM1時〜3時

童謡1

童謡2

MENUに戻る


 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送